fb
文字のサイズ フォントを小さくする 現在の文字の大きさ フォントを大きくする
bargerIcon

日々の日記2019年

2009年、不明な日

新聞屋さんの勧誘を簡単に断れるようになってきた。
「インターネットで何でも情報が入るんですよ~」
の一言で。

2009年、不明な日

FF13やっとります。
やはり前作の方が面白いかな?まだ前半だから断言できないけど。

2009年12月24日

寂しいクリスマス。

クリスマスケーキ?

2009年、不明な日

FF13買ったのはいいが、プチトラブル発生。プレステ3は龍が如く3以降、全く使っていなかった。数ヵ月ぶり。だから電源を入れた直後、いつのまにかどこかへいってしまったコントローラーを探すはめに。ここで5分のタイムロス。
次のプチトラブルは、いかにも長そうなアップデートが始まった事。結構長いんだよなこれが・・・・・・実はこのアップデート中の時間を利用してこの日記を・・・おぉ、いつの間にかアップデート完了!プチ中でもプチプチトラブルってとこだね。

ようやくFFができるぞ!

2009年12月16日

12月16日。明日はいよいよFF13の発売日だ。もちろんビックカメラで買うつもり。会社は午後に有休を半日分使うことにした。
ゲームが面白いかつまらないかは別として、最近ゲームはDS三昧だったので、久々にハイクオリティなのを目の当たりにできるところが楽しみ。でもあまりハマりすぎてマラソンとかやらなくならないように注意しなくちゃ。

2009年11月25日

11月25日。すごい久しぶりの更新だ。
いや~今週は本当に日曜から大変だった。
マラソン会場で家の鍵を落としてしまって・・・。で、翌日の朝に事務局に鍵が届いた事を確認してホッとする。良かった。本当に良かった。もし見つからなかったら、業者に頼んで破錠してもらうとこだった。あれって値段高いからね。

拾ってくれた人に感謝☆

2009年10月31日

10月31日。
もう一カ月経つけど、ようやくドラム洗濯機を購入した。
やっぱり洗濯機はドラムの方が断然いいね。

さて、来年はテレビかな。地デジ対応の。
未だにアナログテレビを使っている理由は、もっと安くなるのを待っているから。
タイムリミットは家電リサイクル法に液晶テレビも加わる来年の4月といったところか。

2009年、不明な日付

食いもの、うまかった。(送歓迎会にて)

食いもの1 食いもの2 食いもの3

食いもの4 食いもの5 食いもの6

2009年、不明な日

朝、エレベーターに入ったら、中心に空のペットボトルが・・・!?
怪しいので放っておいた。

夜になると、それがエレベーターの隅っこに移動されてた。

2009年、不明な日

二日間ぐらい、スーパービンボーのとこの
更新のネタを考える時間があったが、思いつかなかった。

二十代はもっと思考が柔軟だったんだが・・・。

2009年、不明な日

そういえば、最近日記が食いものと飲み物(お酒)ことばかりになってしまった。
走って食欲旺盛になりつつある自分がよーく表れている。

こりゃいかん。

・・・いまだに買ってないドラム型洗濯機。理由は買った後のめんどくささへの不安。
操作方法を覚えたり、なんか他にもいろいろありそうなので、時間がかかるのではないかと。
となると、”時間がある時”に買いたいんだけど・・・夏休みもう終わってるし。
望みの綱である土日も予定が埋まりまくるし。

もう買う準備はできているので、9月中には買いたい。

2009年、不明な日

ビール最高!
晩酌を欠かさないけれど、最近はビールを飲んだ翌日は発泡酒・・・その次にまたビールを繰り返している。
そのほうがよりいっそうビールを美味しく飲めるから。

発泡酒はビールに劣るけど、安いからいいね。

2009年、不明な日

体重が気になるときはこんなもの食べた時もあった。

キャベツの千切り

こんなのばかり食べてると、栄養バランス悪すぎておかしくなりそうなので、最近はやってないけど。
小腹が空いたときにはまた食べると思う。

目指せ体脂肪10%以下!現在12%)

2009年、不明な日

もらった肉

この写真は大分前のものだが、アップし損ねたので、今日改めて公開。
会社の食事会で、ちょっとしたゲームがあった時にゲットした景品。すきやきの肉とステーキ!超高級!
(本当はテレビが欲しかったけど)

2009年7月11日 ドラクエ9

7月11日。ドラクエを並ぶことなく普通にゲット。
ビックカメラで開店2時間後でもまだ余裕で売ってた。ファミコン時代のように並ばなくてよくなったのは嬉しい。

2009年、不明な日

二日酔いだけど、思ったほどひどくはないようだ。
それでも予定していた30キロ走は中止に。頭が痛いから。
明日も午後に飲み会があるが、お酒はほどほどにしておこう。

2009年6月19日

6月19日。ウイスキー飲みすぎて、泥酔状態に。帰りはほとんど千鳥足で、2回ぐらいこけてしまった(笑) ・・・前回飲みまくった時はちゃんと歩けるものの、その日の記憶が一部飛んだ事もあった。ところが今回は記憶は全て残っている。なんか酒飲み方によって酔いの状態のバリエーションがあるように感じた。

2009年、不明な日

5月25日。今頃になって3か月ぐらい前の写真をUP。本当は過去日記の36番でアップすべきだったのに、すっかり忘れていたよ(笑)
龍が如く4では、横浜とか舞台にしてほしいなみたいな。

龍が如く3 昇り龍パック

2009年、不明な日

ずいぶん久しぶりの日記。ジョグ日記のほうを更新しまくったからね。
こっちもたまには更新しないと。

最近変わったこと。それはカラオケへの興味が少し薄れてきたことかな。
TVゲームはまだまだやめられないね。それでおやっぱりゲームやる時間は減ってきたけど。

2009年3月7日

3月7日。ご馳走だ。フカヒレスープなんてめったに食えないし。
紹興酒もめちゃくちゃ高いやつみたいだ。あーうまかったぜ!

ご馳走1 ご馳走2 ご馳走3

ご馳走4 ご馳走5 

ご馳走7(デザート) 最後はデザートで。このあとも何か食ったような気がするが忘れた(笑)

2009年、不明な日

プレステ3ゲット。龍が如く昇り龍パックで。買った感想はまず、プレステ3が重い・・・。
龍が如くもさすがプレステ3というだけで大分進化しているけど、うちのテレビ20型なので、なんかやっててもったいない気がした・・・。最近液晶テレビ安くなっているから34型ぐらいの買おうかなぁ・・・。

2009年、不明な日

甘酒って見た目は不味そうだけど、暖かいとスープみたいの飲んでるみたいで改めて考えるとけっこうおいしい。逆に冷たいのはあまり飲む気がしない。さらに、甘酒はたまに飲む程度なら美味しいと思うけど、毎週飲めとかだったらあまり気が乗らない。

コーヒーなら毎日飲まないと、精神的に苦しいけど。

2009年1月26日

1月26日は午前中に歯医者のため、午前中は会社を休むことに。
診療時間は10:30なので、けっこう午前中は時間がある。
いつもは5時過ぎから走っているが、その日は7時ぐらいからでもいける。

2009年、不明な日

日記、趣味のページにジョグノートを設置。
走行距離を迷わず記録。

2009年、不明な日

またIpod買ってもうた。もう水没させないぞ。
左:水没してボタンの効かないIpod。
右:新しいIpod。

俺は決して全色揃える為にIpodを買っているわけではない。
ただ純粋に音楽を楽しみたいだけだ。
走る時もIpodは必須アイテム!

Ipod2個

戻る