fb
文字のサイズ フォントを小さくする 現在の文字の大きさ フォントを大きくする
bargerIcon

日々の日記2018年

2008年

香港に行った。
英語は自信がないので、ツアーで。
円高とは関係なく、ただ行ってみたかったという一心で。
予定では旅費8万のとこが、いろいろ買ったりしたので、14万ぐらいになってもうた。

100万ドルの夜景 香港の風景

2008年

マックでビックマックセット辺りを買おうとしたら、新発売のダブルクォーターパウンダー・チーズのセットに遭遇。肉厚がすごい!こんなの毎日食ってたらトドみたいになっちまうぜ。
そのうちビーフパティ100%バーガーとかでてきそう。

2008年

緊急事態発生!
Ipodが水没。液晶画面は光るけど、ホイールがまったく効かない。
しかも一週間経っても治らないし。ドライヤー作戦も失敗に終わり、
最後の手段は、シリカゲル等の乾燥薬剤。これに託す。

2008年

洗濯機を買うため、ビックカメラのポイントカードを貯めていたが・・・、
冷蔵庫が冷えなくなってしまったトラブルが発生。
修理には出張費込みで最低15000円ぐらいかかるということで、だったら新しいものを買った方がいいや!とのことでポイントを全部使ってしまいました。59000ポイント+10000円で購入。ドラム型洗濯機を買うのはもう少し後になりそうだ。

2008年

ニンテンドーDSi買いました。
しかしどうしてもカメラが気になる。外でやると盗撮を疑われそうな意味合いで(笑)
バッテリーの持ち時間がDS Liteより短いというのも気になるが、画面が大きくなって見やすいから許しちゃおう。

2008年

最近やっていること。
スーパーで缶ビールケース買って、飲み会とかなければ、毎日平均1本晩酌!
正確にいえば、1、5。
あほだー。

しかし太ることはない。なぜならばマラソンをしているから!
目標10キロ40分切ること。

2008年9月27日

走っているときにiPodnanoを落としてしまった(涙)。
止むを得ず新世代iPodnanoを買ってしもうたんです。もともと売り切れだったので、先払いを済まし、再入荷を待つことに。
そして9月27日、ようやく手元に。感想は、だいぶ進化しちょるな~~~~~~!画面も綺麗になってるし。

iPod
iPodnano

2008年

Ipodnanoのまたもや新作が店頭に。
今使っているがブルーなので、次はグリーンにしよーかな?
オレンジも捨て難い。

2008年

最近気がついたこと。
テレビのリモコンのボタンの押し具合が回復した。
うっかり洗濯機に入れてしまった時は、またやってしまったと、
最悪新しいのを買う覚悟も決めていたが、よかったよかった。

2008年8月29日

8月29日。雷がうるさい(泣)
夜中も雷の音で2回ぐらい目が覚めたし。
ゲリラ豪雨恐るべし。雷の音が。

今日は雨に打たれて帰ってきました。天気予報とか普段、あんま見ないし。

2008年

大阪暑い・・・。
日陰がまず、RPGでいう回復ポイントに見えて、
たまに吹いてくる風が、ホイミスライミが時々かけてくれるホイミみたいなとこ。

2008年

うっかり洗濯機にテレビのリモコンを入れてしまった。
乾かして使えるようにはなったが、一部のボタンの調子が悪くなった。
押し方に多少コツがいるようになった感じ。
強く押すと動作せず、弱く押すと動作しやすい。

2008年

これが買ったPC。デスクトップ。
17万ぐらいのものを、限定販売で11万ぐらいで買えた。
ようやくセレロンの呪縛から解けた。

ちょっとキーボードが前のPCと比べると押しにくいけど、
慣れればなんとかなるだろうと今は我慢している。
マウスが四角いので、ドット絵が描きにくい。止むを得ず前使っていたマウスに替えた。

新しく買ったデスクトップPC

2008年

プリズンブレイクシーズン3見てる。
やっぱり俺、海外ドラマはこれがいちばん好きだ。

例えば、断食ダイエットしようとして、
手元にエンドレスタイプのプリズンブレイクだけだったとする。
多分、いけるとこまでいけるだろう。

2008年

またパソコン買ってしまった。今回はデスクトップPC。
109000円という安価に加え、限定5台までという相乗効果が決定打。
CPUもコア2なので悪くない。メモリはビスタの重さに備え4GBに増設。
セレロンの呪縛から逃れたいのよおいどんは。

明後日の火曜日、それが家に届く。

2008年

iPhoneすごい人気だ。
これで携帯用ウェブサイト作る必要性がなくっていけば、嬉しい。
作る側としては手間が省けるから。

2008年6月13日

6月13日。久しぶりのいい天気。
梅雨の時期に晴れがくると、通常より嬉しさ倍増。

2008年

最近は、デジカメ常に持参状態多し。
なぜならば、気になる写真やHP作成などの写真素材として使えるものを撮るため。
下の写真は、撮った写真を2枚合成して加工した奴。
風景(加工)

2008年

デビュー遅くも携帯買って、もう2年。
初の機種変更検討中。これといった明確な目的はないが、
単に新しい方がいいかなと。

2008年

DSのソフト買った。探偵神宮寺きえないこころと、ヘラクレスの栄光ー魂の証明ー。

2008年

最近のTVCMはセクシーなの多いな~。ジャイアントコーンといい。
そのうちメジャー的にキャバクラのCMとかでたりして。

2008年

マックのコーヒー好評みたいっすね。
今日もマック割引券を使ってセットで買ったけど、やはり美味い。

一方スタバがピンチみたいだけど、あの雰囲気は好きなので、
まだちょこちょこ利用します。

2008年

辛いものが好きなので、久しぶりに”激辛ポテト:デスレイン”の最高レベルを食べてみた。
気のせいだろうか。1年前ぐらいと比べると辛さが遥かにUPしているような。
しかも一袋全部食べ終えた後に酒を飲むと、ギャー。
ちなみに酒は新聞屋さんからもらった発泡酒。

2008年

花粉症になってもうた。鼻炎。
くしゃみがよくでるが、声を出さずに鼻だけでやると、鼻水ドバーッってなる。
逆におもいっきり声を出してくしゃみをすると、鼻水がでない。

口を押さえれば罵声みたいな感じにはならないので、最近はなるべく声を出すようにしている。

2008年

新聞購読契約をしてもうた。

新聞契約のおまけ

もらうもんはちゃんと貰ったけど(笑)

2008年

DSのソーマブリンガー買った。CM見てちょっと面白そうだったので。
あまり中毒性はないようだ。

2008年

最近、いろんなラーメン屋さんに行くことが多くなってきた。
ちょっとした冒険気分になれる。

2008年

現在、FBに一つ空白のボタンがありますが、
予定ではヘルプページ設置予定。
大したページありません。例えば各ページで見られる”このページの最下部へ”ボタンの仕様をを記載してる等。

2008年

リニュちょっと前に熱がでてた。38度ぐらいになったけど、
喉とかは痛くない。鼻の調子も普通。
すごかったのはそん時の自分。会社に電子毛布持っていって変な姿で仕事してました。(笑)

2008年

リニューアル後、XHTML化したが、見た目には影響出ずとも、時代の流れに乗ったというのは気分的にいい。
また、PHP5をCOOLサーバーで使いたいので、とうとうサーバーに問い合わせメール出しました。
省略して、「・・・PHP5の予定は?」と。
Perlでもいいんだけども、PHPの方がDreamweaver的に管理しやすい為。

それにしてもフレーム廃止した素材ページ、使いにくい・・・。
左メニューをクリックするたびに、スクロールバーが上に戻る為。
なんとかしないと。

2008年

リニューアルしたので、日記もリスタート。
モバイルPC買いました。

ノートPC1 ノートPC2

VGN-TZ71B
しかし2月8に、VGN-TZ72Bが発売(泣)
22万もしたのに。

ちなみに今HP更新しているノートPCはLaVieです。
家ではなるべくでかい画面の方がいいから。たとえCeleronでも。

バイオノート買ったのは今回が初めて。今までLaVieだったので。

戻る